最近のスマホは本当にきれい!年賀状だってみんなと撮った写真で!

もうカメラはいらない??写真撮影はスマホにお任せ!

秋から年末にかけてイベントがたくさんありますよね。

運動会に音楽会、ハロウィンにクリスマス…

イベントの数だけ写真を撮影する機会も多いと思います。

私は2年前にデジカメが壊れてからは、写真はスマホが頼りの状態ですが、

私のように最近はスマホで写真撮影を済ませている人って多いんじゃないかなと思います。

写真を撮ることが好きだったこともあり、以前は一眼レフカメラを買いたい!と思っていたんですが、

最近のスマホの写真って綺麗ですよね~。

もうスマホで十分だなーと感じ始めている自分がいます。

そろそろ年賀状の季節ですが、年賀状の作成も今年はスマホでサクッと簡単に作っちゃおうと思います。

手間も時間もかからない!スマホで簡単に年賀状を作成しちゃおう!

パソコンがほとんど出来ないので、スマホで年賀状が作成できるのは本当に大助かりです。

調べてみると、デザインも豊富なので選ぶのが楽しくなってきました。

パソコンを立ち上げたりする手間もないので、通勤時間でも簡単に作成できそうです。

年賀状の作成って結構手間がかかるので、忙しい年末にはもってこいだなと思いました。

しかも値段も安いサイトが以外に多いんだよ!

早い!簡単!人気の年賀状ネット注文サイトの値段を徹底比較
(私が参考にしたサイト)

トコトン便利な世の中!印刷も投函もすべてお任せ!

スマホで年賀状を作る方法を調べていたら、作成した年賀状を印刷して投函までしてくれるサービスもあるんです。

手の中のスマホで好きなデザインを選んでしまえば、後はお任せ!なんてことも可能なんですね。

プリンターは基本しまってあって、使うときにしか出さないという人は大助かりですよね。

プリンターはないけど自分で印刷したい人にはセブンイレブンのコンビニ印刷でも対応してくれるようです。

至れり尽くせりの便利すぎる世の中にビックリしてしまいました。(笑)